人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズライブ@モナコも今年最後

ジャズライブ@モナコも今年最後_f0176612_9204678.jpg

気づいたら8月ももう終わり。
私が大好きだったモナコにあるジャズのお店「ラ・ノート・ブルー」のライブも今年は今日でおしまい。 来年の5月までライブコンサートはお休みだそうです(涙)
今年最後の夜も盛り上がっていました。
ジャズが大好きというニースでも有名おじいさんは靴を脱いで裸足で近くにいた女性を誘って踊りだしたりして、、、
みんなノリノリで楽しそうです。
 
ジャズライブ@モナコも今年最後_f0176612_9293148.jpg
ビーチのすぐ横にあるこのお店、通りがかりに立ち止まって無料で音楽も聞けちゃうしビールは1杯3.5ユーロ(600円弱)となんだかお得なお店なのです。
お客さんの層はとっても幅広いのですが皆カジュアルな格好で日焼けしているところが南仏です。




ジャズライブ@モナコも今年最後_f0176612_9305436.jpg
今日の演奏はヨアンヌ・グループ初めてみたのは9年前、彼がまだ10代の頃でした。その時から才能を発揮していたジャズドラマーは今やパリや海外でも活躍する有名ミュージシャンになっていました!
「やっぱりジャズのライブは最高!」と思わせてくれる夜でした。


ああ・・・でも一つ夏が終わって行く・・・
by deliciousnice | 2008-08-31 09:49 | 南仏
<< 知る人ぞ知るビーチ・・・ 別世界 >>