人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他店より1円でも安い場合はご相談下さい

他店より1円でも安い場合はご相談下さい_f0176612_545793.jpg

フランス最大手の電気店DARTYではこんな張り紙が。
「もし(他店で)より安く売っていたらDARTYはその差額をお返しし、シャンパンを1本差し上げます。」

つまりここのお店で何かを買った後に他の店で同じ物をもっと安く売っているのをみつけたら差額だけではなくシャンパンまでもらえるというのです。

日本の電気店でも「他店より1円でも安い場合はご相談下さい」というのをみかけますが、どういう対応をしてもらえるのかは不明、その点こちらはとてもわかりやすいです。

でもこれって本当? とかねがね思っていたのですが、、、

他店より1円でも安い場合はご相談下さい_f0176612_5145383.jpg
なんとレジで私の前にいた人がシャンパンをもらっていました!
このお客さん、、、当然ながらとっても嬉しそうでした070.gif
シャンパンをサービスなんてさすがフランス!



というわけで値段には自信のあるこのお店なのですが、なんと店員の数は少ないしサービスが悪いのです013.gif
「もう二度とここでは買わないわ」とか
「値段は安いけどサービスは最低だ
と大声で怒っているお客さんをよく見かけるのですが、店員は全員しらっと聞き流しています。
こんなところもさすがフランス、、、、なのでしょう。








電化製品好きの私は当然DARTYのお客様カードを持っています。

他店より1円でも安い場合はご相談下さい_f0176612_5254376.jpg
残念ながらポイントはつかないのですが過去に買った製品をすべて記録しているので保証書を無くしても大丈夫なのです!
整理整頓に自信の無い私には素晴らしいサービスです!!



本当に後は店員のサービスだけなんですけどね、、、

先日もタイマーを買いたくてある店員さんに聞いたら「そんなの売ってないよ」と冷たく言われ、念のため他の人にも聞いたら、、、ちゃんと売ってました。
まったく
by deliciousnice | 2008-08-20 05:32 | 電化製品
<< 鰯 タイマー >>