人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリータルト

まだ季節が終わっていないといいけれど・・・
ちょっとドキドキしながら市場にいったらありました

ブルーベリータルト_f0176612_2235082.jpgブルーベリー



ブルーベリータルト_f0176612_2245571.jpg作りたかったのは
ブルーベリータルト


前回は市販のタルト台を使ったけれど固くて味もいまいちだったので今年中に今度はタルト台から作ろうとずっと思っていたので間に合いました!
美味しいバターと卵たっぷりのタルト台はやっぱり美味しい。



ブルーベリータルト_f0176612_2255172.jpgタルト台の上にアーモンドペーストをのせオーブンで焼いたら「クレームパティシエ」とブルーベリーをのせるだけ。
日本でお菓子を作るときは砂糖を減らしていたけれどフランスでは「砂糖控えめ」だと人気がないのでインターネットのレシピ通りしっかりお砂糖を入れて・・・でも酸味の効いたブルーベリーが上にのるのでちょうど良いバランスです。

それとも私の味覚がフランスに近づいたのかも?
by deliciousnice | 2009-09-29 22:24 |
<< セップ茸(ポルチーニ) 今年の泳ぎ納め? >>