人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレニアムなオリーブの木

このオリーブの木はなんと千年以上の歴史があるそうです。ミレニアムなオリーブの木_f0176612_1385657.jpg


どのぐらい大きいのかというと、、、
ミレニアムなオリーブの木_f0176612_1425124.jpg
というのをわかっていただくために
(勝手に)見ず知らずの観光客の方に写真に入っていただきました。




色々な事があっただろう1000年をこの木はずっと見てきたのかと思うとちょっと感動。ミレニアムなオリーブの木_f0176612_153379.jpg
こんなに立派な根が歴史を物語っています。



ちなみにここはロックブリュンヌ(roquebrune)というモナコの上のほうにある南仏の小さな村です。 
観光客の多くは海にいってしまうけれど狭い山道を登っていくとこんな素敵な所もあるのです。
by deliciousnice | 2009-08-13 01:59 | 南仏
<< パエリア 今日のBBQは >>