人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚介類のトマトソースパスタ

ニースにあるこちらのイタリアレストランではトマトソース系を頼むと前掛けがついてきます。
魚介類のトマトソースパスタ_f0176612_4161937.jpg

トマトソースを頼む日に限って白いシャツを着ていて赤いソースが飛んでしまうのはマーフィーの法則。
でもこれがあれば気にしないで思いっきりトマトソースが食べられます、、、、ということでしょうか。
こういうサービスは日本の鉄板焼レストランだけかと思っていたのでちょっとびっくりでした。 

魚介類のトマトソースパスタ_f0176612_422468.jpg日本人的にはパスタは固ゆでのアルデンテが美味しいと思うのですがフランス人はこの食感は好きではないらしくて、ほとんどのお店のパスタはゆですぎです
というわけでニースでパスタは食べないようにしていたのですが、食通の日本人の友達に教えてもらったこのお店はニースのイタリアレストランの中ではかなり良い感じのゆで加減でした。

包んである紙をあけるとエビとムール貝の美味しい香りもただよってきたし・・・



魚介類のトマトソースパスタ_f0176612_4305128.jpg
デザートのティラミスのプリゼンテーションも素敵だったので、ちょっと先をつついた後にあわてて写真をとってみました。
by deliciousnice | 2008-12-11 04:39 |
<< 新しいカメラ 眺めのいい部屋 >>