人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩行者天国

歩行者天国_f0176612_5342444.jpg

ニースの海岸通り「プロムナード・デ・ザングレ」には広い遊歩道があるので、日頃から散歩を楽しんだりジョギングをしたり、ローラースケートをしている人がたくさんいますが、夏の夜には遊歩道に近い車用の3車線がさらに歩行者天国になっていました。
時間帯はなんと午後8時から午前1時まで。
日中は暑い日々が続いていますが夕方からはめっきり涼しくなるニース。

歩行者天国_f0176612_544418.jpg
さらに広くなった歩道を夜の海岸を眺めながらのんびり歩くのは食後の腹ごなしに最高です。

ここに住んでいるとヨーロッパの人たちは夏を思いっきり楽しもうとしているのね、、、と実感させられることがたくさんあります。
by deliciousnice | 2008-08-15 06:11 | ニース
<< タイマー 夏期休業 >>