人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電化製品あれこれ②

電化製品あれこれ②_f0176612_18165578.jpg

私がニースに住み始めてまず買った三種の神器は冷蔵庫・洗濯機・オーブン付きガスレンジでした。 (ちなみにテレビを買ったのはだいぶ後でした)
そのなかで一押しは洗濯機。 なんで一押しかというと「残り時間」が表示されるからです043.gif
洗濯機も終わったあとに「ピー」って音がしません。 でも残り時間が表示されるのでとっても便利
049.gif
電化製品あれこれ②_f0176612_18203076.jpg

日本でもあるのかもしれないけど私は初めて見て感激してしまいました! こういうのまさに欲しかったんです。

ところで台所においてあるので必然的に上は調味料置き場に、、、しかも日々数が増えていってます。 毎回脱水が始まるたびにものすごく揺れるので終わったあとには調味料があちこちに大移動しているし毎回瓶ものが割れないかドキドキです
044.gif
乾燥機一体型だけどせっかく南仏にいるので周りの人と同じくなるべくバルコニーで太陽干ししてます 天気の日はあちこちでだ〜っと洗濯物が並んでなかなか見応えがありますよ。
by deliciousnice | 2008-05-31 11:20 | 電化製品
<< 小イカ 空豆の季節 >>