イースターランチ

前回ブログをアップしてから早1ヶ月いつのまにか4月になっていました。
そして4月最初の週末はイースター。
f0176612_198266.jpg

日曜日、振替休日の月曜日と2日続きでイースターランチにおよばれしてきました。


f0176612_19113124.jpg
話には聞いていたイースターの「卵探し」
庭のあちこちに置いてある色付き卵、チョコレート、おもちゃなどなどを子供達が探して自分のカゴに入れていきます。 



f0176612_19143081.jpg
イースター用の色をぬったゆで卵は前菜として食卓に

f0176612_19145444.jpg

一緒に食べた前菜のアーティチョークのマリネが本当に本当に美味しかった011.gif



f0176612_19172279.jpg
子供達のイースターの最大イベント「卵探し」が終わると今度は大人の飲んで食べての時間がはじまります。(←もちろん「卵探し」の前から飲んでましたが)

2日目のお宅では庭にある本格的な釜オーブンで手作りピザやらソッカに続いて色々な肉のローストなどなどがどんどん焼けてきて、、、
これまた美味011.gif
最後はもちろん甘いもの=ケーキでしめるのもフランス流067.gif



フランス人は本当に食べたり飲んだり&おしゃべりが好きな国民なんだとまたまた実感です。
[PR]
by deliciousnice | 2010-04-09 19:36 | フランス
<< イースターの卵探しの間・・・ カーニバル >>